2017年7月20日木曜日

7/23(日)西新ラテン天国

さぁ次の予定は
ブラフェス!!!

の前に

7/23(日)西新ラテン天国
私の地元である西新を
ラテン一色に染めましょう
ボクは自分が歌うサンババンド
Grupoサンバ屋台で参加しまーす
ってな感じで
皆様是非とも遊びにきてください
その後はいよいよ
FestaDoBrasil福岡8/05、8/06
皆さんベイサイド遊びにきてください


2017年7月7日金曜日

あらららら

忙しすぎてブログを
更新してなかった

(;´▽`A``

先週土曜は海パゴーヂに
日曜は久々のバンドライブと
最高に楽しかった〜
ジャムルト一周年おめでと!!!!
さぁブラフェスへ向け
頑張らないとだ!
しかしその前にイベント
西新ラテン天国あります
サルサやサンバのライブ
ダンス、バンド、DJ、
パフォーマンスなどなど
皆様ジャムルトに
是非とも遊びにおいでませ




2017年5月25日木曜日



スルド~スルド~

となりのスルド!は20インチ!
先日のサンバウォーミングアップ練習
まじで太鼓がクルマに乗るのかなと
焦りましたですわ
穴があいたアピートも買い替えました

サンバほんと楽しくて
バカみたいにヘピ叩いて
左手がバカみたいに打撲
笛吹いて歌って叩いて

みんなと楽しくサンバしたい
ってなんなのさ

自分がサンバをやること
自分が音楽をやること
ライブの依頼も嬉しい
チケットが売れたら嬉しい
評価もしてもらえたら嬉しい
ギャラが貰えたら嬉しい

でもそんなことが
ボクのサンバ愛ではない
ボクを動かしてるわけではない

ただ楽しいのだ
自分がね
まずそれが1番なのだなって
先日の練習で思いました
理由は知りません

今月23日でサンバはじめて
13年目になりますが
んまぁー進歩もなく
浅く広くで下手の横好き
サンビスタと言うほど
やってるわけではないし
ミュージシャンと言うほど
演奏はできないし

自分がサンバが楽しくて
もし一緒に演奏する人たちも
見てる人たちも
楽しんでくれたら嬉しい

そんだけ That's all.


2017年5月20日土曜日

どうでも良いジャムセッションズ

汚して散らかして
洗って片付ける

この単純な繰り返しを
面倒だと思っておりましたが
こういうことの繰り返しが
生活とか人生とか
言うんじゃないのかしら

最近ちょこちょこ料理したり
7/2のライブの準備をしながら
構成とか歌とか練習して
これまたギターのフレーズを
いぢくりまわしたりしながら
思ったのでありましたとさ

ロックやらラテンやらファンクやら
いろんなジャンルのカバーを
ほんと久々のバンドでやります!!
「Useless Several Jams」
どうでも良いジャムセッションズ
ってなバンド名、略してUSJ!
ボク以外は最高のメンバです
かわちさん:サックス
スエさん@荒江亭:トランペットほか
ワタルD:ベース
一太郎:ドラム
Hero_A:歌
ジロゲイロ:歌とギター

 (人 )感謝

2017/06/10(土) NasNuvens
菖蒲祭り@宮地嶽神社
12時過ぎくらい演奏予定

2017/07/02(日) USJ
ジャムると周年イベント
21時くらい演奏予定

2017/08/05(土)、06(日)
FestaDoBrasilFukuoka2017
ブラジル楽器&CD店舗
サンバ屋台でパゴーヂやります

2017/08/06(日)NasNuvens
歌はリサコちゃんで
バック演奏はGrupoサンバ屋台
13時過ぎくらいから演奏予定

2017/08/06(日)サンバ隊
ブラフェスサンバ隊
パレードからステージ演奏
17時過ぎ演奏予定

2017/08/中旬
ライブ予定あり






今年もブラフェス!8/5、8/6


今年もブラフェス!
Festa do Brasil Fukuoka 2017が開催されます

私はというと
サンバ屋台なるものを出店!
ブラジル楽器とCDの移動販売です
そこでのんびり仲間たちと
パゴーヂが出来たら

(ノ゚ο゚)ノ  こりゃ幸せじゃー

ってなわけですタイ!

ステージの方は
リサコちゃん+Grupoサンバ屋台
サンバ・パゴーヂの名曲を

そして今年もサンバ隊!
パレード&ステージやりますので
皆さま是非とも遊びにきてください!

Festa do Brasil Fukuoka 2017
http://festadobrasil.wixsite.com/festadobrasilfukuoka
https://www.facebook.com/festadobrasilfukuoka

2017年5月6日土曜日

どんたく西新演舞台

GW皆さまイカがお過ごしでしょうか?
どんたく西新演舞台のサンバ演奏も
お客様がしゃもじでサンバ盛り上げて
頂いたのでほんとに嬉しかったです~

サンバ→海→ビール→サンバみたいな
延々と極楽悪循環で休みを満喫

県外の渋滞は大変なので近場
舞鶴公園の食なんちゃらイベントや
藤の花をみたりとゆたりとしてます

明日は西新ぷらりマルシェなのですが
もし主催者側さまよりOK頂いたら
14時~15時くらいの間
「しゃかしゃかサンバ体験しませんか?!」
ホーダ・ジ・サンバをする予定です
お気軽に遊びにきてくださいませ


2017年4月19日水曜日

サンバの予定がぞろぞろと

サンバの予定がぞろぞろと
今年もありますFesta do Brasil FUKUOKA
CDと楽器のサンバ屋台を出店します
あとリサコちゃんバンドの延長ユニット
13時のサンバ隊[bloco de samba das 13]
ってな感じでステージ演奏します~
練習もはじまるので大変変態ですわ
あたし不安と喜びで胸が痛い

。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッ

まぁ楽しく行きましょう
金曜はSururuNaRodaのライブに東京へ
土曜はどなたか暇なパゴデイロの方の
お誘いをお待ちしてます(笑)

4/26 水曜サンバ・パゴーヂ@ドイスラゴス
4/28 NasNuvens@西新amber03周年パーテー
4/29 地行浜 海の売店パゴーヂ
   NasNuvensも演奏しますー
5/04 どんたく西新演舞台
6/10 NasNuvens@菖蒲祭り:宮地嶽神社
7月 なんかある
8/05 サンバ屋台出店@FestaDoBrasilFukuoka
8/06 リサコと13時のサンバ隊@FestaDoBrasilFukuoka




2017年4月4日火曜日

西新マルシェ!!!!!

西新マルシェ来て頂いた方
立ち止まって見て頂いた方!
本当にありがとうございました

地元でこういったイベントで
サンバを演奏出来るのは
とても嬉しいなぁと思います

独りでサンバを色々模索してた
のですがやはり仲間たちとの
サンバはカラッとピーカンの
晴れた空みたいな気持ちでした

最近、家ではルーパールーパー
頭を捻って1人サンバ研究
あとオリジナルソングも完成
数曲作ったり去年作った曲の
サンバ化アレンジしたり
譜面も読めないセッションも
出来ない楽器も浅く広くで
たいして演奏出来ない私は
逆にルーパーなどを利用し
パンデイロ、カヴァコ、ギターなど
色々重ねたりしながら
アイデアで勝負しないと
だなぁと思ってますです

何より仲間との演奏を
ありがたく思います感謝


2017年3月18日土曜日

4月は東京行きますです4/21(金曜)

こぢんまりまとまろう

最近はカヴァコをウクレレっぽい音で
サンバを1人アレンジしたり
パンデイロをループさせて
1人サンバモジョったり
してるんだけども何故か
グルッポ・サンバ居酒屋での
演奏予定がズラズラはいって(笑)
人生ってそういうモノよね

(人 )感謝

4/02 サンバ居酒屋@西新商店街
4/28 NasNuvens@西新Amber03周年パーテー
5/03 予定ですがどんたく西新舞台
8/05、06 今年もブラフェスあります

さすがに3月はバタバタでして
水曜パゴーヂが厳しい感じで
まことに申し訳ないですじゃ

4月は東京行きますです4/21(金曜)
前回何故か福岡だけハブられた
SururuNaRodaのライブ@ブルーノート
アリーナL席を予約したりましたわ
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/samba/

翌日のお昼はどなたか代々木公園で
パゴーヂしましょう(笑)

以上よろしくお願い致します

2017年3月8日水曜日

祝サンバの日

バカの振りしてサンバって~

ハイ皆さま本日は
祝サンバの日です
えぇえぇおっしゃる通り
語呂合わせでございます

フー (゚Д゚)y-~~

ほんとにサンバする日は
11日土曜でございます
18時からゆるりとスタート
お気楽極楽のサンバ会ですが
ゲストボーカルにリサコちゃんが
来てくれますので
見るだけ聞くだけでも
楽しいこと間違いありませんですよ!!
皆さんお気軽に遊びに
来てくださいませ~


2017年2月28日火曜日

西新アコギナイト vol4

西新アコギナイト vol4
じろげいろ サンバる
参加させていだきました~
昨年はリサコ嬢とのデュオ活動を
優先していましたので
ジロゲイロとして
ギターの弾き語りで
ライブ演奏するのは去年の4月以来
3曲でもえらく緊張しましたが
出演者が間に合わないので
ずーずーしくも2順目もやってしまった

ゞ(TεT;)ブッ

盟友ジックとともに
あっとホームな環境で楽しめました
一太郎、りょうくんや他の共演者たちも
なかなか素晴らしく
またずば抜けてYuiちゃんが
これまた素晴らしい歌とピアノでした

夏休みの宿題みたいに
直前に焦ってどどどって練習して
なかなかどうしてうまくいかず
今年はカヴァコ中心の活動予定だけども
弾き語りライブもこつこつやらないとなぁと

サンバりま~す!!!


2017年2月23日木曜日

ひなちゃん癒されたパゴーヂ

昨日は天気も悪く人も少ない
パゴーヂ@ドイスラゴスでしたが
何よりひなちゃんの中島みゆきに
癒やされましたとさ!
熊本からもクイーカ ロンさんが
遊びにきてくれて楽しかった
クイーカはいるとブラジル感が
ワンランクアップしますなー

誰でも好きなタイミングで
参加できるほのぼの家族型パゴーヂ
サンバどうでも良い人にとっては
ただの騒音で迷惑だろうし
お店にとっては負担かもですが
こうやって仲間が来てくれるのは
やはりドイスラゴスだからなんだよね

参加者集めに場所を探しと
サンバ・パゴーヂを続けるのは
なかなか大変なのですが
これまたサンバが楽しくて
やめられないんだよねー

。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッ

次回は3/11(土曜)18時から
城南区別府のカフェコラソンさんです
もうちょっと暖かくなってたら嬉しいねー



2017年2月16日木曜日

2月のサンバ予定

いやはや今月はパゴーヂが
できないかと焦りましたが
パゴーヂさせて頂きますですハイ
2/22(水曜)←2/25(土曜)から変更
場所はドイスラゴスで~す
20時過ぎからのんびりサンバやってますです
3/11(土曜)は城南区別府のコラソンでーす

ミュージックチャージはありませんが
今回から2品以上のオーダーを
よろしくお願い致します~



2017年2月10日金曜日

2月のパゴーヂ

久々に家でCDステレオを
ひっぱたりだしてから
CDを聞いて見ました
ベン・ハーパー1stほんと素敵だな

ちとサンバ活動がご無沙汰しております
なんやらかんやら忙しいような
忙しくないようなそんなこんなです
ギターでのライブやらなんやらも
いろいろやらねばならんのですが
それがなかなかどうしてやんややんや

まぁそんなこんなで
2月のパゴーヂは2/25(土曜)に
予定をしておりますです
皆さまご都合よろしければ
遊びに来てくださいね

速報3月は11日の土曜に
予定しておりますです!



2017年1月28日土曜日

酉年2017年1月の過ごし方

酉年2017年1月の過ごし方

福岡は雪が降ったり
1人で寂しく生牡蠣に日本酒(笑)
三井の寿Neve活性にごり
んーノロこわい~!?

上司から頂いた賞味期限切れ
杉能舎 出来立てペールエール
んーお腹大丈夫~!?

そしてサンバ
新年1発目のパゴーヂも
いろんな方が遊びにきてくれて
楽しくサンバ楽しく酔っぱらい
そして後半はスチールパンの演奏も
して頂いて最高でした~

今年もサンバにビールに
よろしくお願い致します

 ヘ(ё )ヘ パタパタ







2017年1月12日木曜日

2017年1発目の博多サンバ会

さて2017年1発目の博多サンバ会です!

祝10週年目に突入したブラジル居酒屋
dois lagos―ドイスラゴス―!!!にて
14時半くらいからぼちぼち
集合して頂いて遅めのランチでも
食べつつのサンバやりたいと思います

食べて飲んで叩いて歌って踊って
いつも通りのお気楽極楽パゴーヂスタイル
皆さまご都合よろしければ是非!!



2017年1月1日日曜日

元日2017年あけおめことよろ

あけましておめでとうございます
2017年もアイドルの王道は崩さず
かつ歌に踊りに演劇にと
活動を広げていきたいと思います

ヽ(•̀ω•́ )ゝ ィヤー

本年もよろしく哀愁





amazonで古いM-1見てたら
年が明けてました

。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッ

まぁ今年も気楽にサンバしよーぜ