2015年3月30日月曜日

サンバ太鼓練習→お花見

サンバ太鼓練習
ご参加ありがとうございました
今回はリオさんも久々に来てくれて
いろんな楽器を鳴らして楽しかった
パゴーヂ練習もちょこちょこやりつつ
サンバのノリがカラダに少しでも
馴染んできたらこれまた楽しいね~

その後は一旦クルマを置いて
夕方前に大濠公園で花見してきました
すんごい人で大変でした
特にすごいのがトイレパニックですなー
何よりもビールがうまい季節に
なってきたのが嬉しいです

その後は晩ご飯に学生時代に
お世話になった中華料理屋の
「にい好!朋友」に行ったら
すんごい立派な店になってました
金額も立派になっちゃって...
でも美味しかったです

さーもう3月も終わりです
皆さん気合いで乗り切りましょう
今週末は仕事~!ガンバロ

~(´д`~)ガンバロ

(~´д`)~

4月の太鼓練習は4/26予定
とりあえずは予定と言う事で
パンデイロやヘボロみたいな
パゴーヂ的な楽器の練習もやります
ご参加の連絡お待ちしております!

ジロゲイロ
ライブ、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年3月28日土曜日

ブラジルからきたフランシーネ

電脳の時代
インターネットがあれば
誰とでも時間を感じずに
コミュニケーションがとれるよ!

なんて言っててもね
やっぱり会う事が大切だよね

先日からマッツンやアライくんとも
仕事の都合やらサンバの都合やらで
会えなかったので
ブラジルから来たフランシーネには
会っておきたいなぁと
整骨院に行って挫けそうだったけど
やっぱり行って良かったなぁと
フランのご家族の方たちはもちろん
クラウジアにアレックス、
アンドリ、ジェイソンほそこ夫妻
先日会ったサトミチ夫妻その他

あーやっぱ人に会うってのは良いなぁ

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

最近自分ってばサンバやってるだけで
人と深くかかわるのが
結構苦手なんだよなーって思いつつ

もちろんキーワードはサンバや音楽!
それは自分がとても大切にしてる事だからね

閑話休題 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

電脳な時代からアナログに
と先日言ってスケジュール帳を
導入したんだけど
なかなか生かし切れてない

思いついた事をよくiphonleのメモに
なぶりがきするんだけど
やっぱり頭に入ってないんだよね
仕事、サンバ、音楽、人生と
そう自由なアイデアノート!!!が
スケジュール帳と一緒にあれば良いな
と言う事で無印の方眼ノートを買った

継続してアイデアを考える為の自由なノート
さてうまくいくだろうかなぁー

サンバ太鼓練習の予定
3/29(日)13時~ パピオ小7
4/26も予定
とりあえずは予定と言う事で
パンデイロやヘボロみたいな
パゴーヂ的な楽器の練習もやります
ご参加の連絡お待ちしております!

ジロゲイロ
ライブ、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年3月27日金曜日

ブラジルから友達が~

この花はなんて花なのだろか
そう言えばうちの親父は
花とか植物に詳しかったなぁ〜
爪もなんとか伸びてきて
朝からギター練習!
移調して煮詰めなおしばかり
コツコツやりますよ〜
今日はフランシーネが来る
と言うことでなんとか仕事早く終わって
ドイスラゴスを目指しマフ

さてさて

ブラジル料理屋ドイスラゴスさんは
日曜ランチ再開してますので
パゴーヂも毎週にするかなーと

あと太鼓練習の日程
3/29(日)13時~ パピオ小7
4/26も予定
とりあえずは予定と言う事で
パンデイロやヘボロみたいな
パゴーヂ的な楽器の練習もやります
ご参加の連絡お待ちしております!

ジロゲイロ

ライブ、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp




2015年3月25日水曜日

あったかいよ福岡

今日はやっとこあったかいよ福岡
いわゆる年度末が来週ですなー
皆さん忙しいでしょうが
体調など崩さないよう
頑張ってくださいまし

なかなか爪がもう一息
伸び悩んでます〜

((*´∀`))ウキャキャ

さてさて
ブラジル料理屋ドイスラゴスさんは
日曜ランチ再開してますので
パゴーヂも毎週にするかなーと
あと太鼓練習の日程
3/29(日)13時~ パピオ小7
4/26も予定
とりあえずは予定と言う事で
パンデイロやヘボロみたいな
パゴーヂ的な楽器の練習もやります
ご参加の連絡お待ちしております!

ジロゲイロ
ライブ、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年3月23日月曜日

久々のサンバ太鼓練習~

マンゲイラカラーのつもりが
本物全然イロが違うやーん

(T . T) ショック

昨日はサンバ太鼓練習
久々の練習で参加者が
少ない予定だったんだけども
予想外の熊本メンバが
参加してくれました
最後は心地良いサンバのリズムに
なっとりました!!!

色々遠回りな練習ですが
うちら日本人なので
少しずつ色々叩いてみて
リズムをカラダに馴染ませていかんとね
いやー汗だくになりました

ブラジル、リオ、サンパウロ
エスコーラ、ブロコ、浅草もろもろと
色んなサンバがあるけど
みんなと叩いたこの汗が
現実に僕のサンバだなーと

ほんでパゴーヂも
太陽くんのパンデイロ
目覚ましいレベルアップ!
小学生でパゴーヂここまで
やれるのは日本にはいない
いや、もう中学生か
太陽くんが20歳になって
ビール飲みながら一緒に
サンバやるのが新しい夢やね〜

(人 )感謝

って私いくつになるんだろ

((*´∀`))ウキャキャ



2015年3月19日木曜日

パゴーヂ〜

シンプルになりたい
ギター、唄、サンバ、太鼓
シンプルになりたい

(´・_・`)  ねー

さてさてさて
日曜は久々にサンバ太鼓練習
その後は17時から
ドイスラゴスさんでパゴーヂ
やりまーす
まーゆるい感じですので
お気楽においでませ〜

ブラジル料理屋ドイスラゴスさんは
日曜ランチ再開してますので
パゴーヂも毎週にするかなーと

あと太鼓練習の日程
3/22(日)13時~ パピオ小7
3/29(日)13時~ パピオ小7
4/26も予定
とりあえずは予定と言う事で
パンデイロやヘボロみたいな
パゴーヂ的な楽器の練習もやります
ご参加の連絡お待ちしております!

ジロゲイロ

ライブ、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp




2015年3月17日火曜日

爪が割れて

実は先週から右手中指の爪が割れて
半分はげまして(笑)
楽器の練習が出来ておりませぬ

今日の朝、弾いてみたらバンドエイドで
音がでないでやんの

ゞ(TεT;)ブッ

もしも楽器が出来なくなったら
なんて事は良く考えるんですが
そん時はそん時で
どっか引っ越してひっそりと
蓄音機をくるくる回しながら
余生を送りますですハイ

そんなこんなでこの前の土曜に
iphoneも落としてしまって
画面が真っ黒になったままで
買い直すのも高いし
アップルケアに加入してないので
アップルストアに修理だすのも高し
ってなわけで昨日新天町favoにある
iPhone特急修理 あいさぽ福岡天神店へ
修理に持っていってみたら
ほい画面交換ですねー8618円です
ほいほいっと30分で修理完了
あっちゅーまに治ってるじゃないですか~

最初から持ってきてたら
データとか消さなくても良かったかもな

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

皆さんカラダもiphoneも
はやめにお医者さんに行って
診断してもらった方が良いですよ~

太鼓は叩きますぜ~旦那
3/22(日)13時~ パピオ小7
3/29(日)13時~ パピオ小7
とりあえずは予定と言う事で
ご参加の連絡お待ちしております!
なおパゴーヂの予定も
またご連絡いたしますです
ジロゲイロ

ライブ、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp


2015年3月10日火曜日

今日は寒いなー福岡

今日は寒いなー福岡

写真は先日のエスポアナカムラさん
ハム盛り合わせ
これくらいってちょうど良いのよね

叩くぞーと意気込んだ3月ですが
魁サンバ太鼓練習会の予定でございます
中止→3/15(日)13時~ パピオ小6
3/22(日)13時~ パピオ小7
3/29(日)13時~ パピオ小7
とりあえずは予定と言う事で
ご参加の連絡お待ちしております!
なおパゴーヂの予定も
またご連絡いたしますです
ジロゲイロ

ライブ、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp




2015年3月7日土曜日

太鼓練習中止のお知らせ

明日のサンバ太鼓練習は
諸事情で中止になりました~
すんません
ほんで翌週の日曜も
中止になっとります~
残念 (>_<)
練習会の予定でございます
中止→3/08(日)13時~ パピオ小6
中止→3/15(日)13時~ パピオ小6
3/22(日)13時~ パピオ小7
3/29(日)13時~ パピオ小7
とりあえずは予定と言う事で
ご参加の連絡お待ちしております!
なおパゴーヂの予定も
またご連絡いたしますです
ジロゲイロ
ライブ、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp

2015年3月6日金曜日

まだまだ寒いですなぁ

さて3月になりましたが
まだまだ寒いですなぁ

熊本の皆さんとのサンバで
また心を洗われ癒されつつ
やっぱサンバって良いなぁと
改めて実感しながら
今週はカラダを休めております

昨日は荒江亭でカキフライ食べた
あーもう牡蠣も終わりだなー悲しい

と言うわけで魁サンバ太鼓塾
参加者募集なのです
誰でも参加してサンバ叩いて
みたいなーなんて方
是非とも遊びにきてくださーい
(ノ´▽`)八(´▽` )ノ

練習会の予定でございます

3/08(日)13時~ パピオ小6
3/15(日)13時~ パピオ小6
3/22(日)13時~ パピオ小7
3/29(日)13時~ パピオ小7

とりあえずは予定と言う事で
ご参加の連絡お待ちしております!

なおパゴーヂの予定も
またご連絡いたしますです

ジロゲイロ

ライブ、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年3月3日火曜日

3月の太鼓練習!



3月の太鼓練習は
残りの毎週日曜ありまーす
スケジュールで確認してね~


ほんで私は決心しますた
エセなサンビスタをやめます
マンゲイラカラーのiPhoneケースに
カルトーラ壁紙なミーハーも卒業

サンバ芸人=サンバの楽しさを届ける人

何の為の対策かわからない
ボサノヴァやMPBももうやめます
歌で勝負出来る程の力量ないし(笑
わたしにサンバ以外の事は
実際誰も期待してないでしょ~

先日熊本ではパゴーヂもやりっ放しではなく
歌詞を色々勉強してMCしましたが
やっぱパゴーヂが大好き
パゴーヂの曲が大好きだし
歌詞も大好きなんです

昨日のライブでのギター弾き語り後の
カヴァキーニョを持った時の安心感

ゞ(TεT;)ブッ

あれこれやれる才能のある方も
いますが僕は無理やなと
もっともっと曲も絞りあげて
皆さんとサンバの楽しさを
共有出来るように精進でございます

(人 )感謝

---------------------------
ライブ、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp
3月は1日以外
すべての日曜にサンバ太鼓練習
とりあえず予定となっております!
ご無理のないよう
ご参加よろしくお願いします

2015年3月2日月曜日

熊本で初ライブ!

熊本サンバワークショップ
リサコさんとのデュオ「NasNuvens」
ハートムーンさんでの
ライブ&パゴーヂ無事に終わりました

皆さまのおかげて楽しいサンバ
共有することが出来たのでは
ないかなーの思っておりますです

リサコちゃんにMC丸読みやんと
突っ込まれたのにショックを受けましたが
((*´∀`))ウキャキャ
これからもリズムだけではない
サンバの素敵なところを
皆様にご紹介していけたら
良いなぁと思っております

ハートムーンのレンさんも本当に素敵な方で
今度はピアノ聞かせてもらいたいです

ほんでライブの後に花凪さんと言う
お店でプチ打ち上げしましたが
これまた絶品のお料理ばかりで
最後のトマト、ナス、ネギ?の寿司
もーご飯系は良いやって言ってたのに
すんげーうまいのでパクついてしもた
超満足しました〜熊本大好きです

本当にありがとうございました!

(人 )感謝