2015年12月31日木曜日

May be the samba with you!!

サンバは焚き火に似てる
みんなのリズムを薪にして
みんなのサンバであったまろ
堅苦しい顔しないで
難しいこと考えないで
サンバにおいでよ
都合の良い時で良いからさ
その場所が僕のサンバになり
みんなの楽しい
そんな場所になれば最高

May be the samba with you

来年もサンバとともにあらんことを!

感謝2015
ジロゲイロ


2015年12月21日月曜日

諦める事からの自分らしさの追求

パゴーヂ練習会も今年ラスト
少ない人数ですがみっちり練習
その後、嵐渋滞に巻き込まれつつ
クルマを置いてからの
NasNuvensでのスタジオリハ

実はギターをアストリアスから
ヤイリのエレガットに変更したんだけど
リサコ嬢はすぐに
「いつものギター?あれ?音が違くない」
って気付くからすごいなぁと

自分はクラシックギターの経験もないし
楽譜も読めないし
ばりばりのロック畑の人間
福岡でもブラジル音楽をやってある
すごい方たちの世界には
到達するなんてとうてい無理だなぁと

って諦めたら
ほんじゃどんな音だしたら
良いだんべと考える

最近腱鞘炎気味だったので
ストラップやめて足置きに変えたりと
そういうのも色々試してたのもあり
もーいっそエレキギターに
近いエレガットにしてしまったら
良いじゃないかなと
前は指で弾いてたんだけど
Beto CalettiさんのギターWSで
爪で弾きんさい爪でって言われてから
爪のスタイルに変更していたので
弦と弦の間だ狭くても大丈夫だぁ!

と言う事で

ヤイリのそういうエレガット
630mmスケール 45mmのナット幅
中古で購入してからの初スタジオリハ
しかしながらピエゾマイクの
骨太ばいんばいんサウンド(笑
しかしながらダイナミクス感はめちゃある
まーリハしながら調整しつつの
納得いく感じになりました

前回のブログでも書いたみたいに
ついつい欲張ってしまいますが
本格派じゃない
音楽家じゃない
ブラジル人じゃない
「自分らしさの追求」
今年は最後に開き直ったってか
なんか頑張ってきた結果が出たと言うか
本当に良かったなぁと思いました

その後はリサコちゃんヨシエさんと
カドってお店で忘年会
リサコちゃんにもMCの事で
プレッシャーかけて本当に申し訳なかった
ヨシエさんにはヘボロでの演奏
頑張ってもらって良いライブもできた

この3人で良く飲んでる事多いけど
今年も楽しいサンバの1年になりました

(人 )感謝

---------------------------
12/27(日) ジロゲイロ@DiningBarBeard
 21時から春吉のバーで演奏
01/09(土) NasNuvens@久留米FunkyDog
01/23(土) NasNuvens@久留米癒処Secret

皆様よろしくお願いします!







2015年12月19日土曜日

来年の事を言えば鬼が笑う

カヴァキーニョ、挫折気味の7弦ギター
サンバ、パゴーヂ、ギター、ボサノヴァ演奏
ポルトガル語や英語の勉強、仕事の勉強
ほんとやりたい事、やりたい曲って
ありすぎるんだけど最近行動を記録してみると
言ってるだけで全然やってないのを実感

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 そうなのよね~

忙しい忙しいって言ってるけどなんだろね
いろいろ夢を膨らますのは楽しいけど
今年は広く浅くを脱却したいって思ったけど
これまたなかなかねぇ
でもさパゴーヂなのよ何はともあれ
サンバ楽しいのよやっぱりね
何より取り組むぞと意気込んだ2015
11/29のライブでほんのちょっとだけ
そんだけしか前進できなかったけど
その一歩でも良しとしましょう
だって2015もあと数日じゃないですか!

来年の事を言えば鬼が笑うと言いますが
来年はそのサンバもう一歩
もう一歩のパゴーヂを目指して
アミーゴスを見習って年に1、2回くらい
イベントをやってみたいと思ってます

取り組みがなければ結果もない
結果もなければ反省もない
反省もなければ次がない

オリジナル曲を作るとか
レコーディングやらなんやら
ブラジル行きたいやら
夢は沢山あれどまず欲張らず
自分の目の前の実現できる事
来年はこんな年度末の反省ではないよう
頑張っていきたいなぁと!


そんなサンバ野郎がオススメするのは
Na Palma da Mãoってグループ!
パゴーヂ感を満喫しちゃってくださいませ~










---------------------------
12/27(日) 21時から春吉のバーで演奏
01/09(土) NasNuvens@久留米FunkyDog
01/23(土) NasNuvens@久留米癒処Secret

皆様よろしくお願いします!

2015年12月14日月曜日

今年最後のパゴーヂも

今年最後のパゴーヂも
幸せ一杯に終わりました
サンバ熊本から数人と
そして出会いで繋がった
ラテンラティーノスの方も
サンバ熊本が連れて来てくれて
ほんと楽しいパゴーヂとなりました

ヨギーの歌チャレンジも
とても良かった
これからのサンバ熊本の
成長もほんっと楽しみ
太陽くんのソロギターも
素晴らしいかったし
ジェイソン家族も来てくれて
歌ってもらって
まー忘年会も兼ねてなので
いろいろとっちらかった
感じではありましたが
これが福岡のうちららしい
スタイルのパゴーヂなのです~

今年のサンバもあと数回です
寒さも吹き飛ばす勢いで
2015年サンバ駆け抜けます!!!!

---------------------------

12/27(日) 21時から春吉のバーで演奏
01/09(土) NasNuvens@久留米FunkyDog

皆様よろしくお願いします!

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp




2015年12月7日月曜日

NasNuvensとリサコ嬢

NasNuvensのライブ無事に終わりました。みっちゃんのバンド「tres mitiko」とはアナカロリーナで繋がった感じでライブ自体の全体像も良かったと思います。
クリスマスだし衣装、リサコちゃんは赤を選んでくるんじゃないかと思って赤のチェック柄のシャツを持って行って大正解!

リサコちゃんとはじめてライブやったのはサンバチームの頃で花立山温泉だっけかなぁ。
2006/01/29って9年も前なんだ。知り合ってからだとちょうど10年になるかな。

編成もいろいろ変化しつつイベントととかの兼ね合いで去年からデュオ編成でNasNuvensと言う名前にしてライブ活動してたのですが土曜のライブは本当にMCも良くて、お客さんは多くはなかったけどちゃんと聞く体勢になってからのリサコちゃんの歌声はたぶんみんな心に響いたんじゃないかなと思います

デジャヴスタッフさま
みっちゃんバンドさん
リサコちゃんありがとうございました

(人 )感謝

リサコ嬢
たいしてギターも弾けない癖にくどくど小姑みたいにうるさいボクみたいなのと一緒にやってきて本当に申し訳ないなぁと思いながら、でもやっぱりライブ活動をする上で取り組まないとただのカラオケになっちゃうって思うので、活動の意義を持って皆さんの前で良いライブが出来た事は、これからの事も含めて良い機会だった、そう思えるライブでした。

NasNuvensでは今年ラストライブでしたが
ジロゲイロではまだまだ演奏あります
まずは12/13日曜パゴーヂ
20時からですが是非ともお越しくださいませ

---------------------------

12/13(日) 20時から日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
12/20(日) 13時半からパピオパゴーヂ練習予定
12/27(日) 21時から春吉のバーで演奏
01/09(土) NasNuvens@久留米FunkyDog

皆様よろしくお願いします!

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年12月1日火曜日

楽しいサンバでありたい

日曜は藤崎紅葉八幡での
サンバ演奏が終わりました
沢山の素晴らしいアーテスト、スタッフの方
美味しい出店や日本酒と
地元の祭りで皆さんが協力して
地域活性を目指してるんだなと実感

(人 )感謝

そしてサンバ屋ジロゲイロと言うことで
久しぶりに自分がメインで歌う
演奏だったのですが
やはりサンバされどサンバ
結局、楽しいサンバを
カラダが動き出すようなリズムを
メンバやお客さんとワイワイと
楽しみたいって一番思いました

MCにしても曲の流れと一緒に
毎回、全部台本に書いてるんですが
そのまま喋って失敗する事もありますし
思いつきで入れ込んで受ける事もあります
もちろん笑いがあればこそだけども
笑いで楽しいのとサンバで楽しいのと
相乗効果ができれば最高だなー

でも大好きなサンバ、ブラジルのことを
まずもっと知ってなきゃいけないって
いろいろ本を読んだり、ネットからの情報や
ブラジル好き友人、ブラジル人たちから
教わったネタを元に少しずつ積み上げて
楽しい時間を過ごしてもらえるようにと
本気で思っております
ブラジル文化の普及と大きな事は
言葉も喋れないボクはさすがに言えませんが
ブラジル人になれるわけでもなし
日本人としての大好きなブラジル、サンバ
こういうとこから一緒に楽しんで行きたいと
改めてサンバやっていて良かったなぁと

メンバ、お客さん、イベント主催の方など
サンバは繋がりの音楽だな

さて12月に入りましたが
すぐ今週末、リサコちゃんとのデュオ
NasNuvensでライブです
福岡ではなかなかライブする事が
なかったのですが
この機会に皆さん是非とも
リサコちゃんの美しい歌声と
ブラジル音楽を楽しみにきてください!!

---------------------------

12/05(土) 20時 NasNuvens@冷泉デジャブ
12/06(日) 13時半からパピオパゴーヂ練習予定
12/13(日) 20時から日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
12/20(日) 13時半からパピオパゴーヂ練習予定
01/09(土) NasNuvens@久留米FunkyDog

皆様よろしくお願いします!

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年11月24日火曜日

今年ラストは忘年会パゴーヂ

いよいよ11/29(日)は紅葉八幡もみじ祭り
14時過ぎになると思いますので
お暇な方はサンバ見にきてね

今年ラストは忘年会パゴーヂ
12/13(日)ドイスラゴスで20時から
今年1年楽しくサンバできた事を
感謝しながら飲みしましょう~
brazilian dining bar 今泉ドイスラゴス
福岡市中央区今泉1丁目1−4
092-210-2014

日曜は機材チェックでスタジオが
あったのでサンバ練習と二コマ練習で
もうヘトヘトになってしまった
やはりコンデンサマイクはハウリングの嵐
手持ちのプリアンプ2種類と合わせて
いろいろと試したのですがダメでした
やはりピエゾが断トツに音が良いし
音がデカイしハウリングしませんでした

やればやるほどシビアなモノを
求めて泥沼化するけど
何かしらカタチにしたいのですよねー

~(´д`~)ガンバロ

---------------------------

11/29(日) 14時過ぎパゴーヂライブ@藤崎紅葉八幡
12/05(土) 20時 NasNuvens@冷泉デジャブ
12/06(日) 13時半からパピオパゴーヂ練習予定
12/13(日) 20時から日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
12/20(日) 13時半からパピオパゴーヂ練習予定
01/09(土) NasNuvens@久留米FunkuDog

皆様よろしくお願いします!

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年11月17日火曜日

11/29(日)藤崎紅葉八幡でサンバ

11/29(日)藤崎紅葉八幡
もみじ祭りの詳細でました
タイムテーブル
13:00〜紅太鼓
13:25〜藤子
13:50〜益田
14:15〜高取淑子
14:40〜シロゲイロ←これこれ
15:05〜みつのん
15:30〜倍音ケイイチ
15:55〜柳春菜
16:20〜ラビッツ
16:45〜幻一郎
17:10〜ナナオ
祭りだし無料だし

秋祭りでサンバ!!!!
是非遊びにきてくださいませ

12月はパピオパゴーヂ予定
まぁ練習会みたいな感じですが
気楽に好きな楽器持ち寄って
参加して頂ければ嬉しいでござんす
よろしくお願いしますです

---------------------------

11/29(日) ジロゲイロパゴーヂライブ@藤崎紅葉八幡
12/05(土) NasNuvens@冷泉デジャブ
12/06(日) パピオパゴーヂ練習予定
12/13(日) 日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
12/20(日) パピオパゴーヂ練習予定
 →たぶん忘年会はこの後やるかもです
01/09(土) NasNuvens@久留米FunkuDog

皆様よろしくお願いします!

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp

2015年11月16日月曜日

久留米たこ万ライブは最高でした

人生はほんの一瞬の夢物語
回り道なんてしてられない
ガンドンズドンで行きたいモノデス

土曜は久留米たこ万ライブ
んもーーーー大盛況でした~

私の嗜む程度のおサンバからはじまって
リサコとのNasNuvensでは歌とギターで
サンバ、ボサノヴァ、ショーロと
そして久留米メンバたち、お客さんも
一緒にサンバや北東部のリズムで
最高に盛り上がってからの~

蘇州夜曲!

リサコの声とタコ万えっちゃんの
ピアノ演奏で極上の癒しチルアウト!

打ち上げ前に日系ブラジル人の
お店に先日のパゴーヂのお礼にお邪魔して
タコ万戻って打ち上げと思いきや
これがなかなかお店が大盛況で
えっちゃんとゆっくり話す機会が
あまりなかったんですが
タコ焼き、焼そば最高に美味しかった!

お客さん、久留米のみんな
、福岡から来てくれた仲間に
本当に楽しい時間をありがとう

日曜は福岡に帰ってサンバ練習
11/29(日)藤崎紅葉八幡での
ライブに向けて次は自分が
メインで歌うので是非とも
サンバ聞きにきてくださいませませ

---------------------------

11/29(日) ジロゲイロパゴーヂライブ@藤崎紅葉八幡
12/05(土) NasNuvens@冷泉デジャブ
01/09(土) NasNuvens@久留米FunkuDog
皆様よろしくお願いします!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp










2015年11月10日火曜日

今度の土曜は久留米

日曜はスタジオリハ
1時間はギターの機材調整
その後2時間リサコ嬢とリハ
写真はリハ後いつもの
ペルトッシーニさんでビール休憩

その後はドイスラゴスでパゴーヂ
リサコちゃんが仲良くなった
久留米のブラジルのお店
やってある日系ブラジル人の
奥さんと日本人の旦那さんが
ドイスラゴスに遊びに来てくれました

サンバ演奏喜んでもらって
サンバやってて良かったなぁと

---------------------------
ブラジル音楽デュオ
「NasNuvens」
久留米のたこ焼き居酒屋
「たこ万」さんでライブやりまーす

2015/11/14(土曜)
18時半開場
19時演奏スタート
1,500円ワンドリンク付き
http://risa-nuvens.blogspot.jp/

たこ万
0942-37-0908
福岡県久留米市日吉町4-25



2015年11月7日土曜日

七弦諸事情

ブラジルだとサンバやショーロと
言う音楽で使われている七弦ですが
クラシックタイプや鉄弦タイプがあります
ボクが使っているのは
クラシックタイプのショートスケール
アストリアスと言う久留米の工房で
作られたギターであります

実際、サンバスタイルもショーロも
全然勉強中の身でして
クラシック的なバックボーンもないし
弾き方も全然わかりません
しかも譜面とか全然読めないです

カヴァコや6弦ギターは
どちらかと言うと自分で歌う事を
優先しているので
テクニック的な事は追求してない
と言うか出来ないし(笑

今度の日曜はドイスラゴスで
パゴーヂなんですが
来週の土曜はNasNuvens
リサコ嬢とギターのデュオ編成
久留米でライブがあります

去年の熊本でのライブをきっかけに
はじめたリサコちゃんとのデュオ
NasNuvensですが
サンバ太鼓をバックに歌ってきた
リサコ嬢ですが実際アコースティックな
響きが声にあってると思うのです

そして私が太鼓なし
ギター1本で弾くと言う
この過酷な状況(笑
1年くらいやってきたんですが
ソロはまったくできないし

ほんとは元々ベーシストだったし
バイシャリーア的な弾き方ってのも
あるんだろうけど
全然ロックのベースラインみたいな
ソロになってしまうんだなこれが

ゞ(TεT;)ブッ

まぁ6弦でも7弦でも生音重視で
リサコ嬢の声に合うような
ギターアレンジを煮詰めたり
機材を考えたりしながら
今度の久留米たこ万ライブも
必ず楽しい演奏になります
ご都合の良い方遊びにきてくださいね~

たこ万
0942-37-0908
福岡県久留米市日吉町4-25
http://goo.gl/CCbIVX





2015年10月31日土曜日

12月もライブ予定増えました!

音楽も人生も旅でござんす

ふと振り返ると
2007年10月31日の今日
藤原さんのライブお手伝いで
カヴァコデビューしました
いやはや8年経ちました

全然上達してないなー
皮パンデイロも売ったし
もうヘピニキも売ろうかなー
いろいろ広く浅くから
やりたい事を削いで絞って
これだってのをカタチに音に
出来るようなミュージサンになりたい

ゞ(TεT;)ブッ

ってデジャヴのような
感じで書いてますが
冷泉公園そばのライブハウス
デジャブさんで12/6の土曜
リサコちゃんとのデュオ
NasNuvensでライブさせて頂きます

11月は自分がカヴァコ弾いて歌う
パゴーヂライブもありますので
もりもり練習やってますです!!!
都合の良ろしい方は是非
遊びにきてくださーーーい

---------------------------

11/08(日) 日曜パゴーヂ
11/14(土) NasNuvens@久留米たこ万
11/29(日) ジロゲイロパゴーヂライブ@藤崎紅葉八幡
12/05(土) NasNuvens@デジャブ

皆様よろしくお願いします!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp




2015年10月27日火曜日

音楽も人生も旅でござんす

音楽も人生も旅でござんす

ふと振り返ると
10月末で東京でのロックバンド活動を
撤収して福岡に戻って来て
いやはや14年経ちました
ほんで今ではブラジル音楽って
思えば遠くってどんだけ
遠くまでたどり着いたんだろね

ゞ(TεT;)ブッ

10月も今週まで
もう11月が来ます
ぶっちゃけ寒いなぁと思いつつ

11月はパゴーヂ、サンバライブ
ともにいろいろありますが
寒い時こそサンバの本領が発揮されます
皆さん楽しく熱くなりたい時は
サンバ遊びにきてくださいませ

---------------------------

11/08(日) 日曜パゴーヂ
11/14(土) NasNuvens@久留米たこ万
11/29(日) ジロゲイロ@藤崎紅葉八幡
皆様よろしくお願いします!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp


2015年10月21日水曜日

寺フェスでのサンバ最高でした!!

日曜熊本、寺フェスは最高に
楽しかったなぁ
サンバを中心に何かしら
皆様と関われる繋がれるのが
本当に嬉しい楽しい大好き
(人 )感謝
パピオでのパゴーヂ練習も
誰でも参加可能なので
参加したい方はどぞどぞお気軽に
13時から15時半まで500円
---------------------------
10/11(日) 日曜パゴーヂ
10/18(日) 熊本助っ人サンバ演奏
10/25(日) 13時からパピオでパゴーヂ練習
11/01(日) 13時からパピオでパゴーヂ練習
11/08(日) 日曜パゴーヂ
11/14(土) NasNuvens@久留米たこ万
11/29(日) ジロゲイロ@藤崎紅葉八幡
皆様よろしくお願いします!

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年10月14日水曜日

寺フェス2015 in 熊本県本妙寺

さて今度の日曜は
熊本へサンバ助っ人でギター演奏
あと1曲のみカヴァコ弾きます
皆様是非とも遊びにお越しくださいませ

寺フェス2015 in 熊本県本妙寺
http://www.terafes.com/

---------------------------
寺フェスとは?
本来、寺院とはあらゆる垣根を超え、みんなと笑顔で過ごせる場所です。
お寺が持つ凛とした雰囲気の中で、皆さんの得意なこと、学んできたこと、知ってもらいたいこと、いろんなことを持ち寄って披露して頂く祭りです。

お寺で何か披露したいと思う方は誰でも参加出来ます。
小さなお子様から、おじいちゃん、おばあちゃんまで。
ちょっとした趣味の発表から本格的なものまで。
思う存分披露して下さい。
ライブ、アート作品の展示、お寺を使った新しいアイデア等、あなたの思う方法でお寺の持つ「場」の力を存分に引き出してください。

物売りが目的ではありません。営利目的の参加はお断りしています。

主催者、出店者、出展者、出演者、来場者。みんなが寺フェスの一部です。
新たなご縁を結び、つながりを広げていきましょう。

寺フェス独特の、ふんわりした懐かしい雰囲気を大切にしましょう。



2015年10月7日水曜日

久しぶりにメインで歌います~

何かを決めて踏み出せば
なにかしら張り合いってのが
出てくるもんですな
亀の歩みですが(笑)

久しぶりにライブで
サンバ歌います~

なかなか何やっても
失敗ばかりなんですが
やっぱサンバが好きなんです

11/29の日曜 藤崎紅葉八幡
また詳細お知らせします

と言うわけで
もう練習練習そして練習
とにかくカラダで覚える
それしか出来んとですわ

(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー

10月は秋のパゴーヂ月間!
もし歌のあるサンバに興味が
あったら太鼓持って遊びにきてね
ヘボロやパンデイロ、タンボリンなどなど
気楽にわいわいサンバやってますです
参加したい方メッセージお待ちしておりま~す

10/11(日) 日曜パゴーヂ
10/18(日) 熊本助っ人演奏
11/08(日) 日曜パゴーヂ
11/14(土) NasNuvens@久留米たこ万
11/29(日) ジロゲイロ@藤崎紅葉八幡




2015年9月29日火曜日

次回はパゴーヂ10/11(日)

久留米焼鳥フェスタ
こんな人数の前で演奏するのか…
ちょっとビビッくらいの大盛況
あいにくの快晴に恵まれ
ビール買うのも行列でした

リサコちゃんとのデュオNasNuvens
ライブ演奏完了して
打ち上げは丁丁で中華
色々終わって福岡戻って
とりあえずのビールで一段落!

サンバ愛、想うことは色々あれど
やっぱ楽しいが残るそんなサンバだよな
とか熱く色々なっちさんと語りつつ
身から出たサンバを目指し
これからも精進しやす

(人 )感謝

さて10月のサンバ予定
パゴーヂは10/11(日曜)!
この映像のような雰囲気でやれたら
嬉しいなーーーーーー
11月の準備もはいるので
10月はサンバはこれだけ
後は10/18熊本での助っ人ライブで
ギター弾きます!

---------------------------

10/11(日) 日曜パゴーヂ
10/18(日) 熊本助っ人演奏
11/08(日) 日曜パゴーヂ
11/14(土) 久留米予定
11/29(日) ジロゲイロ@藤崎紅葉八幡

皆様よろしくお願いします!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年9月24日木曜日

最終日は海でのパゴーヂ!!!

いやはや飲んだくれの
駄目駄目なシルバーウィーク
最終日は海でのパゴーヂ!!!

やはり雨ときたもんだ

だけど楽しかったッス

日曜はリサコ嬢とのデュオ
NasNuvensで久留米焼き鳥フェスタ!
13時くらいに演奏予定です
http://www.kurumeyakitori.or.jp/fesuta.html

10月11月と
イベント演奏もちょこちょこ
ありますので
皆様よろしくお願いします!

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp


2015年9月19日土曜日

ブラジル料理屋でサンバ!

さて明日は久々の
brazilian dining bar
ドイスラゴスでのサンバの日
ブラジル料理食べて
サンバ聞いて踊って叩いて
遊びましょう~
パゴーヂと呼ばれるスタイルの
庶民派の歌うサンバをやってるのは
福岡・九州ではここだけだよ!!!!
だいたい18時くらいからです

福岡県福岡市中央区今泉1丁目1−4
092-210-2014
http://www.doislagos.jp/



2015年9月15日火曜日

水曜ロックで日曜サンバ

さてさて
水曜日はロックなライブ
1年に一回ベース弾きます
マークボランの追悼イベント
グラムロックイースター非公認
バー キングビー親不孝にて
ジクカミ+ベースの編成
全曲Tレックスのカバー

グラムロックとは真逆の
坊主頭がベース弾きます

日曜日は久々ドイスラゴスで
サンバやります~
ムケッカ食べよっと
こちらは17時半くらいから
ぼちぼちやりますので
是非遊びに来てね~
---------------------------
9/16 グラムロックイースター
    非公認@親不孝KingBee
9/20 日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
9/27 NasNuvens@久留米焼き鳥フェスタ
以上
夏のやり残しありませんか?
熱いサンバまだまだやります!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年9月8日火曜日

もう朝夜も涼しいですな

日曜は曇り空でしたが
パゴーヂ@地行浜頑張りました

って

頑張ってないよなぁ
目一杯、楽しみました!!!!

もう朝夜も涼しいですな
いつまでも夏!なんて
言ってられな~い

秋の夜長にサンバの季節
夏、海、ビール、サンバで鍛えた
ワガママ夏ボディから
脱却せねばなりません

今週は週末土日は
スタジオリハーサル!!
そんでビアパディさんのイベントで
夕暮れマリエラクルーズ
サンバ仲間3人で参加してきます

パピオでパゴーヂとかも
再開していこうかなとか
考えておりますです
生音中心に
サンバリズムのウォーミングアップ
各楽器の練習も然り
みんなで歌う練習とかも
少しずつやって
Tristeza、VouFestejar、Vai La Vai La
くらい叩きながら出来るように
なったら良いなぁとかとかとか

---------------------------

9/20 日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
9/27 NasNuvens@久留米焼き鳥フェスタ
以上
夏のやり残しありませんか?
熱いサンバまだまだやります!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年9月2日水曜日

夕暮れパゴーヂ@地行浜

前回は雨が降ってきたので
夕暮れがみられませんでした
再度夕暮れパゴーヂ@地行浜やります!
雨天の場合は中止です!

9/6(日)17時半くらいからポロリと
サンバはじめまーす

今回はBBQはやりませんので
好きなおつまみやらドリンク持ち込み
生ビールは海の売店「鷹」で!
あと海の家的な焼そばとか
たこ焼き、アメリカンドッグなどあります

いたってのんびり
サンバやってますので
ちょっとお時間あれば
是非遊びにきてください

場所はヤフオクドームの裏
地行浜 海の売店「鷹」

---------------------------

9/06 夕暮れパゴーヂ@地行浜
9/20 日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
9/27 NasNuvens@久留米焼き鳥フェスタ

以上
夏のやり残しありませんか?
熱いサンバまだまだやります!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年8月31日月曜日

「あの頃の夏」パゴーヂ終了

BBQでサンバも無事に終わり!
あいにくの曇り空でしたら
いろんな方が沢山参加してくれて
嬉しい楽しい大好きなパゴーヂに
なりました~

(人 )感謝

地行浜しぇんぱいの店も9月一杯
9/20(日)のパゴーヂも
同じく地行浜でやりましょうかねぇ
雨天の場合はドイスラゴス

---------------------------

9/20 日曜パゴーヂ
9/27 NasNuvens@久留米焼き鳥フェスタ

あの頃の夏はまだまだ終わらない
熱いサンバまだまだやります!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年8月29日土曜日

バーベキューでパゴーヂやりますよ~

いよいよ明日は曇りですが

バーベキューでパゴーヂやりますよ~

小雨が降るかもなので

開始を15時から16時に

変更します

BBQは17時前後を予定します

集合時間はゆるくでかまいません

食べない方はもちろん無料
ちょろっと寄ってくれも嬉しいです

ツマミの持ち込みやソフトドリンク

持参でもかまいませんので!

BBQ参加希望は2000円

今日の夜まで受け付けますので

参加希望の方はよろしくデス



ちなみにその海の売店「鷹」は

生ビールは500円

カクテルは500円

焼酎は400円

ソフトドリンクは200円だす〜。

ソフトバンクの試合があるから

生ビールはたぶん400円です



今年の夏のビーチでサンバ

楽しみましょう~



(ノ´▽`)八(´▽` )ノ


2015年8月19日水曜日

日曜パゴーヂ中止のお知らせ



23日の日曜パゴーヂ@ドイスラゴスは
諸事情あって中止させて頂きます~

(>_<) すんまっしぇん



30日の15時からBBQでサンバ
「あの頃の夏パゴーヂ」
地行浜の海の売店 鷹 でやろうと
只今、参加者絶賛募集中

写真は地行浜からのビーチっす
BBQ自体は16時過ぎの
涼しくなったくらいから
百道浜ほど人がいないので
このビーチの夕暮れは最高です

参加者が満たない場合は
しれっと中止になってるかもなので
皆様都合よろしい方は
是非ともよろしくお願いします

BBQ参加費2,000円
参加しない人は¥0
飲物は各自負担です
生ビールなどは「売店」で売ってます
お総菜おつまみの持ち込みOKです
太鼓なども持ち込んでくださいませ!

参加したい方はメッセージください!
夏のプチフィナーレのサンバ
よろしくお願いします

---------------------------

8/23 中止
8/30 BBQでサンバ@地行浜
9/06 日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
9/20 日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
9/27 NasNuvens@久留米焼き鳥フェスタ

以上
今年の夏もプチフィナーレ
厚いサンバまだまだやります!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp


2015年8月18日火曜日

久留米焼き鳥フェスタ詳細です~



リサコちゃんとのデュオ
NasNuvensで焼き鳥フェスタ
ライブ演奏しますー

うちらの演奏は
12時過ぎから14時の間くらい

焼き鳥の屋台はもちろんの事
日本酒も19蔵飲めるそうですじゃ!

無料なのでご都合の良い方は
是非とも遊びにきてね

---------------------------
東町公園(福岡県久留米市東町26)
http://www.kurumeyakitori.or.jp/fesuta.html

2015年8月11日火曜日

次回は焼き鳥フェスタ



リサコちゃんとのデュオ
NasNuvensが参加させて頂いた
チャリティーライブも無事に終了しました

ブラジル音楽でもサンバと言うよりも
ショーロ、ボッサやMPB、北東部の方と
バラエティにとんでます

ギター1本でどんだけ出来るかが
このユニットの肝でもあるのですが
何よりもアルペジオ!
ギターを綺麗に鳴らすのを
信条にしてそっからのリズムや
そっからのパンチで
そっからの下品になってしまうのでした

ゞ(TεT;)ブッ

ダメじゃん

---------------------------

8/23(日)日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
9/27(日)リサコちゃんデュオNasNuvens
@久留米焼き鳥フェスタ

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp

ことのはじまりは2004年



ことのはじまりは2004年
cavavoと言う楽器との出会い
そこからサンバチームにはいって
今にいたる

ジュンさんのカヴァコHPから
なんにもわからないボクが
どんだけのブラジル音楽の
知識を学んだか
そしてどんだけ沢山の人と
出会えたかは本当に
いくら感謝しても足りません

また縁で今その方と一緒に
カヴァコを弾いてパゴーヂできるなんて
本当に素晴らしすぎます
昨日帰りにTimbaladaの話になって
この曲は最高だよねって



これからも精進します

m(_ _)m

2015年8月4日火曜日

海は良いな

日曜は昼に海に行って
リサコデュオスタジオリハ後の
また海に行ってきました地行浜ビーチ
夏の海は最高です

(」゚ロ゚)」 そればっかりやー

いよいよ日曜はリサコちゃんライブ!
チャリティーなんで是非とも皆様
よろしくお願いします

その後はドイスラゴスでパゴーヂ!
18時から
サンバでワイワイやりませう

---------------------------

8/9(日)リサコちゃんデュオNasNuvens@久留米TheDrinker
8/9(日)日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
8/23(日)日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
お盆あたりの予定は
ちょっと未定ですが
なんかできたらよいっすね~
以上今年の夏も熱いサンバで
楽しんじゃいましょう!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年7月27日月曜日

パゴーヂ中止にしたのに

台風あれあれ?
パゴーヂ中止にしたのに
あれあれあれあれ
どこいったーーーーー

( p_q)エ-ン

先週はちゃんとウナギも食べました
(吉野家で...)
先日ドイスラゴスのビーチパーティで
お隣だったファンビリーさん
ジャークチキン食べてきた!うまかった
ほんで久々にらーめんじろう!うまかった

サンバの予定がなかったら
週末は食べてばっかしだな~
さて月末の週
お仕事頑張ります

---------------------------

8/9(日)リサコちゃんデュオNasNuvens@久留米TheDrinker
8/9(日)日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
8/23(日)日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
お盆あたりの予定は
ちょっと未定ですが
なんかできたらよいっすね~

以上今年の夏も熱いサンバで
楽しんじゃいましょう!
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp


2015年7月25日土曜日

夏はさー

夏はさー
みんなとだらだら汗かいて
ビール飲んで海の家で
なんか食べてさ
夕立が来てわーってね
そういうのが良いの
1人でビーチで飲みながら
ニヤニヤするんすよ
思い出ってのは誰からも捕られない
だから大人も子供も
みんな沢山思い出を作ったら
良いんだよ
思い出す時には
笑顔になってるよ
明日はサンバ!
今泉ブラジル料理屋
ドイスラゴス18時から
台風が激しい時は中止です



2015年7月14日火曜日

土曜は西新でライブですよ~

いよいよリサコちゃんとのデュオ
NasNuvensは7/18(土)20時
いろんなブラジル音楽やります
対バンは叩き語り幻一郎さん
西新のイタリア料理が美味しいバー
Amber03さんで投げ銭ライブ
サンバ、ボサノバ、ショーロから
北東部までブラジル音楽満載!
叩き語りの幻さんもこれまた
めっちゃ面白いライブですよ!

翌日はパゴーヂ太鼓練習が
7/19(日)13時からパピオ
のんびりやってます。500円

そしてドイスラゴスの毎年恒例
バスで行く芥屋ビーチパーティ
7/20の月祝日
4000円で飲み放題食べ物付き
ご予約は 092-210-2014 まで

以上今年の夏も熱いサンバで
楽しんじゃいましょう!

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp





2015年7月13日月曜日

誕生日まとめ

誕生日まとめ

現実は小説より奇なりでして
思う通りの人生なんて送れないわけで
ましてや
みんなたぶん
お互い同士わからない
すっとんきょうな事を
やって意気投合したり
すれ違ったりしてる

でもそのサンバの歌ひとつで
その音でそのリズムで
そのアイコンタクトで
その不器用さでも
もっかい何かを感じる時もある

サンバが先かショーが先か
ビールが先かは
わからないんだけどさ
サンバも人生も
やめられないんです

誕生日は感謝祭です
親にも仲間にも音楽にも
心の洗濯と現実の洗濯を2回し

https://youtu.be/wTi_aDsIHUA

2015年7月10日金曜日

夏のサンバ予定です!

夏のサンバ予定です!

7/11はジンガブラジルさんの
新天町サンバパレードあるので
これは絶対オススメですばい!
https://goo.gl/cgD0xf

さて日曜はサンバの日
パゴーヂは 7/12、7/26の日曜
今泉ドイスラゴスで
18時からサンバっておりますです

そのドイスラゴスの毎年恒例
バスで行く芥屋ビーチパーティ
7/20の月祝日
4000円で飲み放題食べ物付き
ご予約は 092-210-2014 まで

ほんでリサコちゃんとのデュオ
NasNuvensは7/18(土)20時
いろんなブラジル音楽やります
対バンは叩き語り幻一郎さん
西新のイタリア料理が美味しいバー
Amber03さんで投げ銭ライブ

あとパゴーヂ太鼓練習が
7/19(日)13時からパピオ
のんびりやってます。500円
以上今年の夏も熱いサンバで
楽しんじゃいましょう!

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年6月29日月曜日

サンバ三昧の週末でした

土曜はサンバ熊本のお手伝いで
イベントに参加してきてからの
日曜はリサコちゃんとリハ
の後のパゴーヂ@ドイスラゴス
ってな流れでサンバ三昧で
最高に楽しいハードな週末でした

パゴーヂでは熊本マサシさんが
薬院サルー祭りからの寄り道乱入
ばっちり盛り上げて頂きました!

その後はみんなで久々に
あんじぇろに行って
週末サンバお疲れビール!
あんじぇろはメニューが変わってて
これまた楽しめました

リサコちゃんとのデュオライブは
いよいよ今週末土曜7/4です
久留米Drinkerで会いましょう~

---------------------------

7/04(土)NasNuvens
久留米楽宴@久留米Drinker
19:00open 19:30start
前売1500円 当日2000円

7/12(日)日曜パゴーヂ

7/18(土)NasNuvens
幻一郎ナイト@amber03予定

7/19(日)パゴーヂ練習会@パピオ

7/26(日)日曜パゴーヂ

太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール



2015年6月22日月曜日

夏もちーかづく

夏もちーかづく
と言うことでサンバ!!
日曜は打合せやら練習会やら
リハやら山盛りの予定で帰ったら
瞬間寝てしまって瞬間朝が来てた

(」゚ロ゚)」おはよー

パゴーヂ練習会は皆さん来て頂いて
久しぶりの林田さんはヘピニキジマォン参加
これこれこれこれパゴーヂはこれ!
やっぱり被らなしコレあると
パゴーヂは良いね~
末さんのアゴゴもアドリブが良くて
練習とは言えサンバ楽しかった!!!

リサコちゃんデュオのリハでは
いつも使ってるギターが
またブーンとコンセントノイズが
うるさいのですが
今度のライブは久留米なので
代替えの黒いギターを使ってみたけど
クラシックボディではないので
ハウリングの心配はないけど
若干エレクトリックなパッツンサウンド
まぁコーラスとかリバーブでごますかね
リサコちゃん良いそうなので良いです
リサコちゃんデュオNasNuvens
久留米7/4福岡7/18とライブは続くので
皆さん是非とも見に来てくださ~い

---------------------------

6/28(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

7/04(土)NasNuvens
久留米楽宴@久留米Drinker
19:00open 19:30start
前売1500円 当日2000円

7/12(日)日曜パゴーヂ

7/18(土)NasNuvens
幻一郎ナイト@amber03予定

7/26(日)日曜パゴーヂ

太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~
ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp







2015年6月18日木曜日

早朝の珈琲タイム

珈琲は考える時間を与える
色々仕事とかサンバ予定とか
まとめるたりにはかかせないねぇ

さて日曜はパゴーヂの練習会なんですが
パゴーヂってサンバのやり方として
ステージライブをパゴーヂ風にやるのと
ほんとにお気楽にやるのと違うんですが
お気楽とは言えおきまりフレーズ
ってのがやはりあったりして

前にパンデイロ長岡敬二郎さんの
ワークショップで教えて頂いた事
パンデイロは叩くんじゃなくて奏でるのだ!

それを中心に弦楽器ではない
サンバ太鼓を叩くんじゃなくて
リズムに乗せて奏でる感じを
一緒に勉強していきましょう~

いろいろ垂れ流しやりっぱなしではなく
いつもやってる数曲めぼしをつけて
ヘボロ、アゴゴ、パンデイロあたりを中心に
うちらのパゴーヂでよくやるキメの場所と
またアドリブの入れ方なんかを
やってみようかなーと
せっかくのサンバを楽しまないと!!!
ってなわけですので
皆さんお気軽にご参加くださいませ

ジョーさんのツイッターより
パゴーヂの動画でっす


https://www.youtube.com/watch?v=KlTcoqiQYCU

---------------------------

6/21(日)日曜パゴーヂ練習会
@パピオ13時
参加費500円です

6/28(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

7/04(土)NasNuvens
久留米楽宴@久留米Drinker
19:00open 19:30start
前売1500円 当日2000円
Fake Of Color
宿六兄弟
Krazy Rudies
NasNuvens(リサコさんとのデュオ)

7/18(土)NasNuvens
幻一郎ナイト@amber03予定

太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp

2015年6月15日月曜日

ハードな日曜だった~

いやはや日曜はいつかやる
地行浜ビーチでパゴーヂの為に打合せから
リサコちゃん練習にその後パゴーヂと
ハードな1日でごございました!
でもサンバだから楽しいのです

ほんでリサコちゃんとのデュオの
略歴を作ったけどこういうの自分で
作ると恥ずかしいよね~

Nas Nuvens
当時ボサノヴァなどを歌っていたリサコが
サンバチームに参加する事になり
打楽器を叩いていたのだが
その力強い美声を認められ
歌も担当するようになり
サンバへ傾倒していく。
サンバチームとして博多どんたくパレードや
数々イベントなどで歌って来た。
その時から一緒のチームにに参加していた
ジロゲイロも打楽器から弦楽器へ手を伸ばし
ギターや主にサンバで使われる4弦楽器
カヴァキーニョも習得しより本格的な
ブラジル音楽へのめり込んでいく
そこでNasNuvensの基盤が出来上がった。
その後、打楽器も織り交ぜての小編成で
サンバ以外にもいろんなブラジル音楽を
レパートリーに増やし、
久留米焼き鳥フェスタなど毎年演奏参加している。
もっと場所を選ばず、どこでもブラジル音楽を
気軽に演奏できるよう、昨年より
デュオ編成でのNasNuvensとして
福岡から熊本などのカフェや居酒屋などで
演奏活動を行っている。


---------------------------
そんなこんなで
リサコさんとのデュオ
NasNuvensのライブは
7月4日の久留米Drinkerさんです
http://risa-nuvens.blogspot.jp/

6/21(日)日曜パゴーヂ練習会
@パピオ13時

6/28(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

7/04(土)NasNuvens
久留米楽宴@久留米Drinker
19:00open 19:30start
前売1500円 当日2000円
Fake Of Color
宿六兄弟
Krazy Rudies
NasNuvens(リサコさんとのデュオ)

7/18(土)NasNuvens
幻一郎ナイト@amber03予定

太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp




2015年6月13日土曜日

明日はサンバだよ

明日はサンバ!
ドイスラゴスでパゴーヂやりまーす

今日は洗濯して珈琲飲んで
7弦ではなく6弦で練習
リサコデュオのコード譜面再アレンジ
7/18は西新アンバー03で幻一郎さんと
ライブも決まりました!

あとは自分の弾き語りを録音
色々歌ってみたり
なかなか思うようにはいかんですな

楽しいサンバをお届けできるよう
頑張りますですハイ

2015年6月9日火曜日

梅雨の時期になりました

梅雨の時期になりました
こんな時期は読書&ビールですなぁ

ちらほらとイベントの話もありつつ
7月のライブに向けて
リサコさんとのリハもやりつつ
その為の再度ギターの練り直しつつ
パゴーヂの曲構成のてこ入れしつつ
つつばかりですがつつがなく
暮らしておりますですハイ

リサコさんとのデュオ
NasNuvensのライブは
7月4日の久留米Drinkerさんです
http://risa-nuvens.blogspot.jp/

6/14(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

6/21(日)日曜パゴーヂ練習会
@パピオ13時

6/28(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

7/04(土)久留米楽宴@久留米Drinker
19:00open 19:30start
前売1500円 当日2000円
Fake Of Color
宿六兄弟
Krazy Rudies
NasNuvens(リサコさんとのデュオ)

太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp





2015年6月2日火曜日

パゴーヂの太鼓キメ練習やります

僕の癒しの場所
ビアパデイ
うまいビールが飲めますよ~

さて6月はパゴーヂばかりですが
闇雲にやるのもアレなので
パゴーヂの太鼓キメ練習やります
みんなで歌もゆっくり叩きながら
練習みたいな事もやってみよかな
6月21日はパピオで13時から
興味のある方は遊びに来てね

リサコさんとのデュオ
NasNuvensのライブは
7月4日の久留米Drinkerさんです
http://risa-nuvens.blogspot.jp/

6/14(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

6/28(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp


2015年5月30日土曜日

たまには甘いモノ

たまには甘いモノ
堅焼プリンで癒されてみる

ε- (´ー`*) 5月モオワリダヨ

月末をホッと乗り切り
今日は仕事を終えてから
夜はリサコさんとのデュオ
NasNuvensのリハでござんす
とりあえずのライブは
7月の久留米Drinkerさんです
皆さんよろしくね
http://risa-nuvens.blogspot.jp/

6/14(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ
6/28(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ
太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年5月27日水曜日

6月の予定

最近あまり良いことないのは
因果応報でござんす反省
カラダ動かすので自転車で
小一時間ぶらぶらしてました

ε- (´ー`*)

さてもう来週から6月と言うことで
6月パゴーヂばかりですが
要望あればパゴーヂ曲を煮詰める為の
サンバ練習会をしてもよいかなとか
再度告知ご連絡いたしますです

6/14(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

6/28(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール

2015年5月17日日曜日

今日も百道浜〜

最近毎週来てるなぁ百道浜
海は良いのう

イベント予定があると
基礎練習以外にギター触る
ギター触りながら
楽曲に触れながら色々考える

自分から音楽差し引いたら
ほんとなんも残らない
スカスカだよなー
って思うわんだわさ(笑)
あっビール好きってのが残るか

ゞ(TεT;)ブッ

リサコちゃんとユニット
Nas Nuvens
簡易HP的なモノ作りました
http://risa-nuvens.blogspot.jp/
ライブは6月福岡、7/4久留米
と予定ありますので
皆様よろしくお願いします

その他の予定〜

5/23(土)太鼓練習会10時パピオ
朝から練習しますぞ(笑
その後はビーチでサンバでもやろうかなとか

5/24(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp

2015年5月13日水曜日

福岡も暑くなってきました

さて福岡も暑くなってきました
パゴーヂの楽しみ方も
気楽に飲んだり食べたりしながら
もちろん叩いたり歌ったり
踊ったりしてもオーケーなんです!
是非とも遊びにきてくださいませませ

5/23(土)太鼓練習会10時パピオ
朝から練習しますぞ(笑
その後はビーチでサンバでもやろうかなとか

5/24(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

今後パゴーヂの方は、第二、第四
日曜に定期でやろうかと考えてます
太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp




2015年5月11日月曜日

パゴーヂ楽しかった

朝のウオーキングで
大濠公園まで来たんす

いやはや昨日のパゴーヂ楽しかった
古いサンバから新しいサンバまで
リサコにも歌ってもらって
18時から22時まで(笑)
サンバって楽しいいいね〜

カポエイラの団体さんと
ご一緒だったんですが
メストリネイの歌と
皆さんの大合唱は最高でした



次は太鼓練習が5/23の土曜
パゴーヂサンバが5/24日曜
都合の良い方は遊びに来てね〜


2015年5月2日土曜日

パゴーヂ!パゴーヂ!パゴーヂ!

さて5月からのサンバ予定
パゴーヂ!パゴーヂ!パゴーヂ!

パゴーヂとは、少人数でだれかの家に
集まって酒でも飲みながらサンバしよう
といった気軽な音楽です。
本国でも人気のあるジャンルで、
場所と時間を選ばないことから
普段着のサンバとも呼ばれています。
ブラジル音楽あれこれ
- 東京外国語大学ブラジル研究会より抜粋
https://www.youtube.com/watch?v=Bz_8TmIrVRU



5/09(土)GWパゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

5/23(土)太鼓練習会10時パピオ
朝から練習しますぞ(笑

5/24(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

今後パゴーヂの方は、第二、第四
日曜に定期でやろうかと考えてます
太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp


2015年5月1日金曜日

ブラジル料理屋にて

先日はブラジル料理屋
ドイスラゴスオーナー
山口さんの誕生日パーテーでした
ここがなければ福岡の
ブラジルコミュニティは
盛り上がらない!
ありがとう!!!!

さて5月のサンバ予定
5/09(土)GWパゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

5/23(土)太鼓練習会10時パピオ
朝から練習しますぞ(笑

5/24(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

今後パゴーヂの方は、第二、第四
日曜に定期でやろうかと考えてます
太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ

サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp



2015年4月24日金曜日

5/09(土)GWパゴーヂ!!

すんません~ (>_<)
4/26(日)のサンバ太鼓練習は
所用により中止になりました

ほんで5月のサンバ予定修正

5/09(土)GWパゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

5/23(土)太鼓練習会10時パピオ
朝から練習しますぞ(笑

5/24(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

今後パゴーヂの方は、第二、第四
日曜に定期でやろうかと考えてます
太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp