2017年8月4日金曜日

いよいよブラフェス

いよいよブラフェス!!!今週末
ジロゲイロは両日とも
サンバ屋台ってブースで
生サンバやっております
新品中古CDが1000円500円!
楽器もあるぜよ
そしてリサコ嬢が歌う
NasNuvens+αでは
パゴーヂバンドのスタイルで
8/06 ステージ 13時くらい
そしてサンバパレード&ステージ
8/06 17時くらい
パレードしてからのステージ演奏
みんなで一緒にサンバしましょう!



2017年7月29日土曜日

最後の 練習

いやはやサンバ隊の最後の
練習も終わりました~
あーじゃこーじゃ試行錯誤
最終は誰でも参加型と言う
お題を考えつつまとめます

ほんで夜は荒江亭スエさんのイベント
西新ラテン天国@ジャムルト!!!!
新メンバに太陽7cordasを迎えての
Grupoサンバ居酒屋で参加
熊本から来てくれたゲストながら
居酒屋サウンドを1upさせて
くれた素晴らしい演奏でした

急遽参加依頼した先日のUSJライブ
またサンバ隊でも活躍してる
Hero_Aちゃんもバンドに
参加してもらって盛り上げてくれました

(人 )感謝

まぁボクはいつも通りの
まったりゆったりな
おちゃらけサンバ!
いやーやはりサンバは
心地よいですなー
さぁ夏はまだまだ続きます

Festa do Brasil FUKUOKA
8/06 NasNuvens 13:30
8/06 サンバ隊 17:10

よろしくオネガイイタシマス


2017年7月20日木曜日

7/23(日)西新ラテン天国

さぁ次の予定は
ブラフェス!!!

の前に

7/23(日)西新ラテン天国
私の地元である西新を
ラテン一色に染めましょう
ボクは自分が歌うサンババンド
Grupoサンバ屋台で参加しまーす
ってな感じで
皆様是非とも遊びにきてください
その後はいよいよ
FestaDoBrasil福岡8/05、8/06
皆さんベイサイド遊びにきてください


2017年7月7日金曜日

あらららら

忙しすぎてブログを
更新してなかった

(;´▽`A``

先週土曜は海パゴーヂに
日曜は久々のバンドライブと
最高に楽しかった〜
ジャムルト一周年おめでと!!!!
さぁブラフェスへ向け
頑張らないとだ!
しかしその前にイベント
西新ラテン天国あります
サルサやサンバのライブ
ダンス、バンド、DJ、
パフォーマンスなどなど
皆様ジャムルトに
是非とも遊びにおいでませ




2017年5月25日木曜日



スルド~スルド~

となりのスルド!は20インチ!
先日のサンバウォーミングアップ練習
まじで太鼓がクルマに乗るのかなと
焦りましたですわ
穴があいたアピートも買い替えました

サンバほんと楽しくて
バカみたいにヘピ叩いて
左手がバカみたいに打撲
笛吹いて歌って叩いて

みんなと楽しくサンバしたい
ってなんなのさ

自分がサンバをやること
自分が音楽をやること
ライブの依頼も嬉しい
チケットが売れたら嬉しい
評価もしてもらえたら嬉しい
ギャラが貰えたら嬉しい

でもそんなことが
ボクのサンバ愛ではない
ボクを動かしてるわけではない

ただ楽しいのだ
自分がね
まずそれが1番なのだなって
先日の練習で思いました
理由は知りません

今月23日でサンバはじめて
13年目になりますが
んまぁー進歩もなく
浅く広くで下手の横好き
サンビスタと言うほど
やってるわけではないし
ミュージシャンと言うほど
演奏はできないし

自分がサンバが楽しくて
もし一緒に演奏する人たちも
見てる人たちも
楽しんでくれたら嬉しい

そんだけ That's all.


2017年5月20日土曜日

どうでも良いジャムセッションズ

汚して散らかして
洗って片付ける

この単純な繰り返しを
面倒だと思っておりましたが
こういうことの繰り返しが
生活とか人生とか
言うんじゃないのかしら

最近ちょこちょこ料理したり
7/2のライブの準備をしながら
構成とか歌とか練習して
これまたギターのフレーズを
いぢくりまわしたりしながら
思ったのでありましたとさ

ロックやらラテンやらファンクやら
いろんなジャンルのカバーを
ほんと久々のバンドでやります!!
「Useless Several Jams」
どうでも良いジャムセッションズ
ってなバンド名、略してUSJ!
ボク以外は最高のメンバです
かわちさん:サックス
スエさん@荒江亭:トランペットほか
ワタルD:ベース
一太郎:ドラム
Hero_A:歌
ジロゲイロ:歌とギター

 (人 )感謝

2017/06/10(土) NasNuvens
菖蒲祭り@宮地嶽神社
12時過ぎくらい演奏予定

2017/07/02(日) USJ
ジャムると周年イベント
21時くらい演奏予定

2017/08/05(土)、06(日)
FestaDoBrasilFukuoka2017
ブラジル楽器&CD店舗
サンバ屋台でパゴーヂやります

2017/08/06(日)NasNuvens
歌はリサコちゃんで
バック演奏はGrupoサンバ屋台
13時過ぎくらいから演奏予定

2017/08/06(日)サンバ隊
ブラフェスサンバ隊
パレードからステージ演奏
17時過ぎ演奏予定

2017/08/中旬
ライブ予定あり






今年もブラフェス!8/5、8/6


今年もブラフェス!
Festa do Brasil Fukuoka 2017が開催されます

私はというと
サンバ屋台なるものを出店!
ブラジル楽器とCDの移動販売です
そこでのんびり仲間たちと
パゴーヂが出来たら

(ノ゚ο゚)ノ  こりゃ幸せじゃー

ってなわけですタイ!

ステージの方は
リサコちゃん+Grupoサンバ屋台
サンバ・パゴーヂの名曲を

そして今年もサンバ隊!
パレード&ステージやりますので
皆さま是非とも遊びにきてください!

Festa do Brasil Fukuoka 2017
http://festadobrasil.wixsite.com/festadobrasilfukuoka
https://www.facebook.com/festadobrasilfukuoka